がん・バッテン・元気隊  

博多どんたくに参加する「がん・バッテン・元気隊」実行委員会 がんを学ぶ青葉の会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読売新聞記事

54.jpg
がん・バッテン・元気隊が大きく掲載

読売新聞は190団体のうちの中から
「がん・バッテン・元気隊」「宮崎の高校生も参加」の写真を選んでくれました。
ありがとうございました。

読売新聞 5月4日朝刊福岡版掲載写真


福博どんたく一色
190団体がパレード
「どんたく広場」のパレードには、企業や伝統芸能の保存会など190団体が参加。県内のがん患者らでつくる「がん・バッテン・元気隊」は昨年に続き2回目の出場。「早期発見 早期治療」、「ストップ・ざ・がん」などとメッセージが書かれたのぼりを掲げながら、練り歩いた。

 隊長の波多江伸子さん(60)は「がんになっても、仲間がいれば頑張れる。私たちが人生を楽しんでいる姿を見てもらい、病気で悩む人や家族にエールを送れたと思う」と話していた。

 また、市内31か所の演舞台では、市民グループが、ダンスや伝統芸能などを披露し、祭りを盛り上げた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukuoka/news/20090503-OYT8T00832.htm
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aobanokai21.blog81.fc2.com/tb.php/16-bca13b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。